以前もブログでご紹介いたしました、東京都台東区にありますアトリエウチノさん。普段は、常設で展示をしたりアンティーク品なども取り扱われているアートギャラリーです。
私のポートフォリオから、過去作品をピックアップしていただき、2022年に4点送らせていただきました。そちらが有難いことに全て完売となりました。
そして、12月に2点追加いたしましたが、ややや、2点とも売約済みとなりました。
そしてそして、
昨年末にウチノさんから依頼のあった作品、やっとやっと本日2023年3月22日、発送いたしました〜!のろまですみません。
本当に良いご縁を繋げていただき感謝です。
このように作品が売れていくところを見ると、社会は得体の知れない存在である「アート」を強く求めているんだなと感じます。きっと、何か見えない力が働くように。
絵を飾る、という「行為」は、やや贅沢なことで、衣・食・住のように必要不可欠なものではありません。
とはいえ、私も作家さんの「手」から生まれた作品を購入することが多く、部屋に飾ると、いつも目がいかないところに視線がとまったり、立ち止まったり、振り返ったり。
ただ通り過ぎる忙しい朝もあります。そんな日常の中の点となり線そして面となるのがアート作品なのかなぁと思ったりします。
ふと気づいて、ゆっくりとした呼吸をひとつ、そんな時間とこころの余裕と共に、「ここまでの行為」を内包しているのがアート、とも言える、そう考えると面白いなと思います。
「誰かの日常に入り込んだ行為を生む。」アートにはそんな力を感じたりもしています。
佐上の作品を迎えて、すこしでも空間や動きが変わったな、よかったなと思っていただけるように、生きている間そして今日もまた、筆をとろうと思います。
アトリエウチノさんのホームページ
そして、そんな作り手をいつも気にかけてくださりありがとうございます。お近くにお越しの際は、アトリエウチノさんに遊びに行ってみてください。
アトリエウチノ
東京都台東区上野桜木1-8-6
メゾンド関1階A号室
03-5834-8477
open 11:00~18:00
closed 不定休
Comments