top of page
執筆者の写真mariko sagami

人物のドローイング作品

更新日:2023年6月19日

2023年6月6日(火)〜12日(月)まで、19回目となる66展に参加しておりました。

おかげさまで無事終了いたしました。たくさんのご来場本当にありがとうございました。

そして関係者のみなさま、参加作家のみなさまもお疲れさまでした。


細野ビルヂング(大阪市西区新町)は昔から大好きなビルで、変わり者でもあるオーナーの細野さんとも20年のお付合いとなりますが、今も変わらずお元気で何よりでした。大人になった私は、まだ少しマシな人物になりましたでしょうか笑。


この度も準備から会期中も不眠不休でご対応いただき本当にありがとうございました。



今回66展の出品作品のことは、Instagramのストーリーズなどでポストしておりましたが、詳細はこちらのブログに記しておこうと思います。


title:画家のアトリエコート

F10号canvas

油絵の具


こちらに呼応する形で描いたのが以下の作品です。



title:画家のアトリエコート2

F10号canvas

油絵の具


ここのところ、植物、動物を多く描いていたので、人物の絵は要所要所で描きたくなります。本当はコートだけ描こうかと思ったのですが、どうもうまくいかず、人物に自分の欲しいアトリエコートを描き、憧れる対象に着せてみました。


はじめに、手が動くままに線を描きました。

そして油絵の具でざざざと色を足しました。


あまり説明的になっても面白くないので、作品から感じる何かを捉えていただければ幸いです。


今回の66展でもたくさんの方々とのご縁をいただきました。

作品を介したご縁がとても嬉しいです。

引き続き、人物画も描いていきますので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page